ちょこっと追加

本編と一緒についったに上げてたらくがき漫画もちょこっと追加しました。

ていうかね、先週の連休で実家に戻ってたとはいえ、ちょくちょくアパート戻ってたんで(市内です)その時更新してたんですが、後からミス発見して慌てて実家から消すっていうハメになったわけで…どうもすみません…。
しかも読み返してて気づいたけど、回想のディルが今と同じ怪我した状態なんですよね…今さら気づくってもう…。

まあとりあえず、あのキャラとかこのキャラとか増える回なんですが、金髪キャラが増えすぎて色々泣きたくなったという思い出。
金髪4人+銀髪1人、しかもフライ以外髪長いっていう!

ちなみに金髪を艶線で描くのって古いよって言われたことあるんですが、描かないと落ち着かないレベルなのでそのままなのでした。(どうでもいい情報)
スポンサーサイト

更新&32話について…

今回の内容について。
ちょっとネタバレ含みます。







グラントの力について、先に言っておけばいいんじゃ?って改めて見直してて私も思ったんですが、
ライオルが保護した当時のグラントはとにかく不安定で、グレイスのために生きなきゃいけない気持ちと自分の存在意義が全く見出せないという気持ちがごっちゃになり、自暴自棄になったりすることもある状態だったので、その上で真実知ってもそれに拍車をかけるだけだなぁ…と。義務感だけで生きてる感じですな。

漫画更新しました

いつも2話ずつやってるけど、この頃やたらページ数描いてて1話になりました…
我ながらよく描いてたもんだ。今なら数ヶ月で16Pくらいがせいぜいなのに。
それでもキャラ絡ませるとなると漫画が一番楽なんだよなぁ~。

ところで今までの話も含めて、この頃の私は枠線をわざと描かないのがブームでした。
見づらいわ!!と過去の自分に言いたいです。